佐世保~有田町周辺のオシャレスポット紹介ブログ☆

元・観光添乗員の佐世保市在住ミッフィーが紹介する、長崎県佐世保市~佐賀県有田町周辺のオシャレスポット紹介ブログです( *´艸`)

(佐賀県有田町)幸楽窯~有田焼詰め放題!!トレジャーハンティングをやってるお店✨✨

有田駅から車で約10分。

※アクセスが少ないので車がないと不便です💦車か、タクシー移動になります※

 

「幸楽窯」さんがあります。


f:id:mikkytan:20190205133121j:image

 

すごくレトロな建物✨✨

なんか、とてつもなくオシャレな雰囲気😍


f:id:mikkytan:20190205134424j:image

 

工場は、小学校の跡地を利用しているようで、どことなく懐かしい雰囲気😊

 


f:id:mikkytan:20190205133205j:image

 

そして、この工場の横の建物。

在庫を置いている倉庫なんですが、、、ここを解放してトレジャーハンティング(宝探し)と題して有田焼の詰め放題をされているんです😍

※電話要予約!※


f:id:mikkytan:20190205133254j:image

 

最初にこの建物で受付をして、説明を聞きます😊

至る所に外国語の表記もあり、海外のお客様が多く来られているようです😁


f:id:mikkytan:20190205133327j:image

 

このカゴに詰め放題で5000円。

ちなみに、10000円コースもあります✨✨

(柄や装飾がゴージャスなもの)


f:id:mikkytan:20190205133348j:image


f:id:mikkytan:20190205133434j:image

 

倉庫の在庫品につき、ホコリをかぶった商品が多いので、軍手をつけていざ出陣!!😁


f:id:mikkytan:20190205133515j:image

 

😍😍、、、この倉庫広い!本当に宝探し!


f:id:mikkytan:20190205133551j:image 

 


f:id:mikkytan:20190205133815j:image



f:id:mikkytan:20190205133638j:image


f:id:mikkytan:20190205133744j:image

 

皿や徳利やカップ


f:id:mikkytan:20190205133841j:image

 

年代も種類も様々。。。


f:id:mikkytan:20190205134004j:image


f:id:mikkytan:20190205133909j:image

 

中には、昔の製法(現在出回ってない)で作られた珍しい掘り出し物もあるそうです😍✨✨

 

周辺の佐世保や武雄や海外から、お店用などに大量に買い付けに来られるかたも多いようです😄

 

夏は、少し暑いかも💦

 

ちなみに冬寒いので、厚着してきた方が良いかもです😉

 


f:id:mikkytan:20190205134106j:image

 

気になった、この木箱。

魚箱だそうです😄 

オシャレですよね~😍

焼き物は、焼き上がりの温度が高くプラスチックでは形が変形するので、昔は木箱で保管していたそうです😄


f:id:mikkytan:20190205134127j:image

 

スタッフさんに一声かけると、写真だけ撮影も🆗みたいですよ😉

インスタ映えですね👍


選んだうつわの梱包は自分で行わないといけないのですが、

着払いでの宅急便も受け付けてもらえるので、便利です😆

 

もちろん単品売りもあります✨

 


f:id:mikkytan:20190205134333j:image

 

ハンティングの前に「工場ツアー」

(有料・要予約)約20分前後もあるそうです✨✨

うつわ選びのコツや、掘り出し物の探し方教えてもらえるかも( *´艸`)

 

ゲストハウスもある幸楽窯、一度探検に出かけてみて下さいね(*^^*)

 

 

(幸楽窯)

トレジャーハンティング

工場ツアー

要予約です!!
電話:0955-42-4121

 

 

↓こちらのネットショップでも幸楽窯さんの商品販売されています☆↓