佐世保~有田町周辺のオシャレスポット紹介ブログ☆

元・観光添乗員の佐世保市在住ミッフィーが紹介する、長崎県佐世保市~佐賀県有田町周辺のオシャレスポット紹介ブログです( *´艸`)

(佐賀県有田町)銀河釉 + 菖蒲の隠者~「青」に引き込まれる不思議なお店。


f:id:mikkytan:20190204115908j:image

上有田駅から徒歩約10分。

沢山の有田焼のお店が軒を連ねる中に、

「青」

「銀河」

のワードが好きな人なら絶対気に入るお店

「銀河釉+菖蒲の隠者」さんがあります。f:id:mikkytan:20190204120545j:image


f:id:mikkytan:20190204120712j:image

可愛い❤️

 

こちらに置いてある作品。。。実は、かなり凄い方の作品だったんです!


「銀河釉」と呼ばれる特殊な技法で 作られた海外でも大変評価が高い、
「中尾 哲彰」さん 
の作品だったのです!!


どれくらい凄いかとゆーと、、、😆

とにかくネットで検索してみて下さい!!!フランスやカンヌなど数々の海外の輝かしい賞の受賞歴が出てきますよ✨✨

 

そんな中尾さんの素敵な作品を間近に見ることができる貴重なお店です😍


f:id:mikkytan:20190204120925j:image

 

見ているだけで癒されます😍

まさに「銀河」なイメージですね✨✨

 


f:id:mikkytan:20190204121118j:image

 

こんな素敵なカップでのティータイム😍

贅沢すぎますよね✨✨

 

オーナーさんが凄く博学な方で、中尾さんの作品のこと、お店の内装のこと等様々な事を教えて下さります😍

 


f:id:mikkytan:20190204122122j:image

 


f:id:mikkytan:20190204152511j:image

 

照明もすごくオシャレ✨✨

 

その他にも、ここでしか買えない掘り出し物

😍😍

 

f:id:mikkytan:20190204153019j:image

 

オシャレで良質な有田焼😆


f:id:mikkytan:20190204153234j:image


f:id:mikkytan:20190204153256j:image

 

有田陶器市などの込み合う時期より、シーズンオフの人が少ない静かで落ち着いた空間で

、ゆっくり選ぶのがオススメ😍😍

 

とにかく扉を開けると、銀河な焼き物に出会えるオシャレな空間が広がるお店です😆😆

 

 

↓インターネット販売もされています↓

 

 

 

 


f:id:mikkytan:20190204152954j:image